ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

2020-01-01から1年間の記事一覧

ロアキュテイン その後

お久しぶりすぎます(@_@) maeiです。 ブログ放置しすぎてすみません、、、 このブログの存在なんて誰も覚えていないんだろなと思っていたのですが、毎月書いていた時よりも訪問者がずっと増えていてびっくりしました、!! ブログちゃんとコツコツ書かないと…

ロアキュテイン 【1か月半】

こんにちはmaeiです。 ロアキュテインを内服して1か月半がたちました。 その経過をお伝えしたいと思います。 右頬 左頬 顎下 額 この半月ほど新たなニキビは出来ていません!! ニキビ肌で夏にマスクのストレス、不規則な生活をしているのにさすがすごい威力…

ロアキュテイン内服 【1ヶ月】

maeiですこんにちは)^o^( さあ、ロアキュテインを内服して1か月がたちました。 クリニックでは10錠1シートを3シート30錠を購入して内服していたのですが、その最初の3シートを飲み終わりました。Drからは、最初の一か月は正直荒れやすくなるし、副作用が出…

ニキビの圧出レポ!

maeiです(^◇^) 本日はニキビの圧出についてレポ記事を書きたいと思います。 ロアキュテインを内服しはじめ2週間程になります。 新たなニキビはできにくくなってきたような…気はします!けれど薬の効果出現はまだ時間がかかりそうですね(2ヶ月が目安) そ…

ロアキュテイン 1週目

こんにちは。maeiです(^J^) ロアキュテイン(イソテレチノイン)を内服して1週間がたちました。 その途中経過をお伝えしたいと思います。 まずは、現在の肌状況がこちら 左頬(すっぴん 日光下) 右頬 顎下 額 ―—感想—— ・正直まだニキビが減ったなどの効果は…

ロアキュテインはじめます

maeiです(╹◡╹) 美容皮膚科に通院をはじめました。 そしてずっと気になっていましたロアキュテインの内服を始めました。 ロアキュテイン(イソトレチノイン)とは? レチノイドを主成分とし皮脂の分泌を抑えてニキビとくに重症ニキビの改善を期待できるお薬で…

肌断食の断念

ご無沙汰していますmaei です。 かなりこのブログを放置に放置していましたが、 再開したいと思いますm(_ _)m そして2020年1月から2ヶ月間ほどしていました 宇津木流肌断食は諸々の事情により辞めてしまいました その理由 ①ひどい乾燥によるかゆみで皮膚がボ…

肌断食28日目 ?変化?

こんにちはmaeiです(^ν^) 肌断食をはじめて28日目4週間が経ちました!! 1週間前ほどの肌状況は本当に人生で最悪って程荒れていました、、前記事参照(◞‸◟) 乾燥・被れ・掻痒感・角質のめくれ・ザラザラ感・・・ ですが、、朗報です!!!!!! 4週目に…

肌断食2週目

こんにちはmaeiです 突然ですが 本当負けそうです、、 宇津木流肌断食をはじめて23日目、 皮膚が乾燥しきってめくれてかぶれてめっちゃかゆい!!!!! もうなんか皮膚がガサガサしてるの サメの肌みたいなちょっと硬めのザラザラ、、 絶対に人に触れられた…

夜勤の肌ケア

こんにちはmaeiです)^o^( 2020年、閏年、私にとって そう、東京事変 再生 !!!!!!!!!! 事変は私の青春で減点で唯一無二な特別な存在です。 絶対にツアーあてる。。節約を誓った今年ですがさっそく予定が崩れています。 けど、こういう楽しみのため…

美容購入品ー年末年始編ー

こんにちはmaeiです(^J^) 年始は1日から仕事でしたが、病棟も落ち着いていたので家族とゆっくりと過ごすことができました。 実家に弟が帰省していたので、我が家では恒例のエンドレス映画鑑賞をほぼ毎日やっていました(笑) 仕事が終わって次の日が夜勤か休み…

宇津木流 肌断食 1週目①

こんばんはmaeiです(^_^*) さて宇津木流スキンケアを行って1週間が経とうとしています。 maeiの肌はどんな感じでしょう? ……… 実際に行った事まとめ ①夜は純石鹸で泡洗顔+水洗顔のみ ②夜は何もつけずに加湿器ガンガンで寝る ③朝はぬるま湯で水洗顔 ④うすー…

maeiの肌事情

maeiです('ω') 新年あけましておめでとうございます。 今年の抱負*行動・継続・自由 とにかく楽しそうなことはやってみる。大事なことは継続する。もっと自分に素直に生きる。 今年はきっといい年になります。楽しみの種をどんどん巻いていこうと思っていま…