ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

肌断食の断念

 

ご無沙汰していますmaei です。

f:id:maeiq:20200607182034j:image

 

かなりこのブログを放置に放置していましたが、

再開したいと思いますm(_ _)m

 

そして2020年1月から2ヶ月間ほどしていました

宇津木流肌断食は諸々の事情により辞めてしまいました

 

その理由

①ひどい乾燥によるかゆみで皮膚がボロボロめくれる

②乾燥しすぎて表情を動かしても痛くなる

③マスクやちょっとした刺激で真っ赤に腫れるし治らない

④パウダーファンデーションが推奨されていたけど私には合わなかった(ファンデが浮いて固まってよけい汚いことに)

⑤ワセリンの保湿ですら刺激でかゆくなる

⑥遊びに行くとき少しメイクしても皮膚がボロボロすぎて化粧載らず友達にも心配される始末()

⑦春先の紫外線で無防備な肌は焼けてしまう

 

ざっとこんな感じです(;o;)

Amazonのレビューによれば3ヶ月目頃から少しずつ改善される・ひどい時期を乗り越えて肌が綺麗になった

 

とありました。

そうなんですよ、精神的につらかったです。。。これを乗り越えれば憧れの美肌になれるのかなと自分を励ましましたが今この時が最高に肌が荒れてるというのはすごく辛いものでした。

一番悲しかったエピソードは、そう、2月に私の誕生日会を友達が行ってくれたのです。

私は日差しぶりにその時できる最高のメイクしてオシャレして行ったのですが、久しぶりのメイクに皮膚が刺激されて喋ったり笑ったりするのも痛くなりました、、、

せっかくの大好きな友達たちと美味しいご飯やおしゃべりも楽しめず写真に写るのも心苦しい。。

こんなに幸せで楽しい時間も皮膚荒れのせいで楽しめないのなんて悲しいすぎました(;_;)

 

そういうわけで、肌断食は辞めてしまいました。

私は別の方法で肌荒れを撃退します。決めました。!

 

今は皮膚科に通って保険外治療を色々行っています。またその記録を行なっていきますので乞うご期待です( ◠‿◠ )

 

肌荒れに悩む世の女性(男性も)たち、絶対美肌を手に入れましょうね!!!!!誰

20歳過ぎてのブスは自己責任。 by Twitterでみた