ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

宇津木流 肌断食 1週目①

 

こんばんはmaeiです(^_^*)

 

f:id:maeiq:20200106224908j:image

 

 

さて宇津木流スキンケアを行って1週間が経とうとしています。

maeiの肌はどんな感じでしょう?

………

実際に行った事まとめ

①夜は純石鹸で泡洗顔水洗顔のみ

②夜は何もつけずに加湿器ガンガンで寝る

 

③朝はぬるま湯で水洗顔

④うすーっく白ワセリンを塗る

 

仕事の日は

⑤日焼け止め薄くぬる(紫外線吸収剤や界面活性剤不使用)

⑥24hのミネラルファンデーション軽く塗る

仕事中はほとんどマスクなので額にしかファンデ塗っていないことも多いです。

 

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

………

 

1日目(観覧注意)

 

●左頬

f:id:maeiq:20200106225256j:image

●右頬

f:id:maeiq:20200106225314j:image

 (フラッシュなし)

f:id:maeiq:20200106225331j:image

●額

f:id:maeiq:20200106225359j:image

 荒れすぎ(T_T) 毛穴の開きもひどいですね、、

 

*✳︎7日目✳︎*

●左頬

f:id:maeiq:20200106223029j:image

●右頬

f:id:maeiq:20200106223034j:image

●額

f:id:maeiq:20200106223041j:image

 

んん〜

変化はわずかですが

 

少し毛穴はマシ??

白ワセリンを塗った後だったからかすこしツヤがあるような、?

白ワセリンは5ミリくらい手に出してそれを伸ばして顔になっているので僅かな量ですが、けっこう安心感がありますね!

 

けども右頬フェイスラインにぽつぽつニキビが出来てますね。

一番乾燥したのが頬からフェイスラインだったので出来そうだなとは思いました_:(´ཀ`」 ∠):

 

………

 

感想 

 

クレンジングと全てのスキンケア化粧水やクリームを辞めてすっっごく楽٩(^‿^)۶

心まで軽くなったような気がします。自分の自家保湿能力を信じて余計なことはしない。

人間本来の力を生かせる方法なので楽しみです!!

 

だけど、乾燥、、、

冬の時期にはじめたのもありますが乾燥で少し頬が痒かったらします。

けど、化粧水やクリーム使っていても乾燥肌で赤くなっていたので状況は酷くなったわけではないです。(これもよくよく考えるとおかしな話ですね)

 

だけど、今のところ思ったよりは深刻な皮膚トラブルはなく、すこーしずつですが改善?も見られそうなので続けます。

とにかく継続が大事かと思うので、まずは3ヶ月。

Amazonのレビューでこのスキンケアを試された方々は、個人差はありますが3〜6ヶ月で肌質に変化や改善が見られたとのこと!楽しみです(^.^)

 

 

そしてもしこの方法が自分に合えば累計でどのくらい化粧品代が浮くのだろうと計算してしまいました、(笑)

だってすごくないですか?

200円の石鹸と1500円の白ワセリンで2ヶ月くらい持ちます。今まで何だったのですよ(笑)

 

純石鹸    200円

白ワセリン  1500円

宇津木流 計 1700円 (2か月)

 

今までのスキンケア(2か月)

クレンジング シュウウエムラ 6800円

化粧水 クリニーク      5000円

美容液 クリニーク      7000円

オイル アルビオン      6000円

保湿クリーム クリニーク   5000円

朝用クリーム         2000円

今まで 計 31800円

 

差額 30100円 ٩( ''ω'' )و /// 

 

ざっと見て2ヶ月でこの差、!!

これで肌質にそんなに変わりがないどころか、これから改善されていくとしたら、もう笑っちゃいますね(笑)

 

 

 

 

無添加 白いせっけん3P

無添加 白いせっけん3P

  • 発売日: 1997/03/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

でも、人間のもつ保湿能力やターンオーバーや自然治癒力って本当にすごいなあと思います。

結局、人工物は生命の力には勝てないではないでしょうか、、

 

とにかくこれからが楽しみです。

また、美容日誌とともに医学的根拠に基づいた美容情報を発信していきたいと思います('ω')

お楽しみに~~♪