ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

maeiの肌事情

maeiです('ω')

 新年あけましておめでとうございます。

今年の抱負*行動・継続・自由

とにかく楽しそうなことはやってみる。大事なことは継続する。もっと自分に素直に生きる。

今年はきっといい年になります。楽しみの種をどんどん巻いていこうと思っています(*ノωノ)

f:id:maeiq:20200102190459j:image

 

 

 さて、ずぼら美容日誌ですが、

とにかく今、肌荒れがひどくて困っています。。

毎年毎日常日頃思っていることですが、本当肌綺麗になりたい、

 

昔から肌荒れ体質で、中学生のころからニキビに悩まされ高校の頃が思春期ニキビがすごかったです。20歳ころは少し落ち着いたかと思ったのですが、社会人になり仕事で環境が変わると本当人生最大に肌荒れしてしまいました。。

ちょうど去年の社会人1年目の頃、本当鏡を見るのも嫌なくらいフェイスラインから頬にかけてニキビがすごかった、

絶対にストレスが原因でした。

そして今ぽつぽつニキビとニキビ跡に絶賛悩み中です(;_:)

 

現在の肌状況は、、(観覧注意)

●右頬 (蛍光灯下)

f:id:maeiq:20200102190044j:image

●左頬 (蛍光灯下)

f:id:maeiq:20200102190058j:image

●額 (自然光)

f:id:maeiq:20200102190119j:image

●左フェイスライン (自然光)

f:id:maeiq:20200102190132j:image

 

 ニキビ、ニキビ跡、オイリー、赤ら顔、毛穴、、

肌トラブルてんこ盛りのオンパレード(;O;)

 

肌ケア難民で、ネットや友達が良いと言っていた美容法はたっくさん試してきました。

社会人になってからはエステや美容皮膚クリニック、デパコスなど投資して努力をしてきましたが泣けるほど肌荒れは治りません。

 

もう最近は肌荒れというかニキビ跡と毛穴がひどくって、どうにでもなれといった心境です(;´・ω・)

肌に自信がないと何をするのも嫌で外に出るのが怖いとさえ思う事あります。特に人前には出たくない、、

 

ネットサーフィンするといろんな美容法が出てきます。

オイルマッサージや新型エステ、流行りの高級美容液などなど、美肌モデルがあぷになったイメージモデルといかにも効きそうな謳い文句。でも、ダメなんです。もうどれも試したことがあって効く気がしない、、

それにやっぱり何事も3か月以上は継続しないと意味がないらしいです。

ずぼら極の私にはこれが難しい。。

なにか、私に合った方法で効果があって出来れば簡単コスパよしな美容法はないですかああぁ~~

 

 

と、美容迷宮をさまよっていると

 

 

2019年の暮れに一冊の本に出会いました。

 

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

 

 

宇垣式美容法

やけど治療から生まれた全く新しいスキンケア。

Amazonのレビューはだんとつで、この界隈ではけっこう有名な方なのですね。

 

宇津木先生はもとは大学病院の形成外科医で、やけど治療を行っていてやけどの治癒過程をもとに皮膚の再生の能力の高さに気づき、それを生かすことを美容術に取り入れたいわゆる化粧断食の先駆者、、

 

なんで今まで気づかなかったんだろう、、毎日のように病棟でやけど患者さんの処置見ている私。

やけどの治療ってすごいです。最初はただれてぼろぼろの皮膚の毎日洗浄と処置で本当にきれいになります(*ノωノ)

 

なにより、このスキンケアの必要物品は純石鹸とワセリンのみ!!

医学的エビデンスに基づいた不純物を使わない肌ケアは、無駄がなくてすっごく簡単。

むしろ何もしないという忍耐力が必要な美容法とも言えます。

 

もう、これぞ求めていた究極の美容法かもしれない。。

藁にもすがる気持ちで決意しました。

 

宇津木流肌ケアを2020年1月1日から始めます!