ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

ロアキュテイン その後

お久しぶりすぎます(@_@) maeiです。

f:id:maeiq:20201114001357j:image

ブログ放置しすぎてすみません、、、

このブログの存在なんて誰も覚えていないんだろなと思っていたのですが、毎月書いていた時よりも訪問者がずっと増えていてびっくりしました、!!

ブログちゃんとコツコツ書かないとだめですね(>_<)

 

というわけで、、

この8~11月までのお肌の経緯をお話しします。

 

ロアキュテインの内服は3か月で終了しました!

終了というか、やめてしまったに等しいのですが…(結果に満足しちゃった…)

一つ言いたい、ロキュテイン本当にすごいです٩( ''ω'' )و

 

私は3か月の内服でしたが、飲み始めて1か月できていたニキビが枯れていってから、

一回も(5か月間ずっと)新たなニキビは出来ていませんんん

 

こんなことは人生で初めてです。

いやはやすごい薬です。ニキビに困っている同誌の方々、この薬は本物です。正直お勧めです。。

 

だけど、このお薬やっぱり適応の条件が厳しい(成長期の人は×、絶対避妊必要)

ので誰にでも勧められないのがもどかしいですね、!

もし適応だけど迷っている方がいたらこれはニキビ治療でも珍しくほぼ完治できる?治療じゃないかなと思います。

一度クリニックに相談されるのおすすめします!!

 

さて、私は次のステップに進みたいと思います。

そう、つぎは、、ニキビ跡治療!!!!!!

 

このぼこぼこザラザラ質感と色素沈着悲しいです。。

 

色々ネットサーフィンしていて気になる治療は

ラクショナルCO2 レーザーやダーマペンあたり(/・ω・)/

今度クリニックに相談しに行きます!

 

どの治療もダウンタイムは酷そうですが、マスクでカバーできるかなあ

 

またレポしていきます❕

コメントいただけたら嬉しいです٩( ''ω'' )و