ずぼら看護師の美容日誌☽

肌荒れ体質看護師の奮闘する美容ブログです٩( 'ω' )و

ロアキュテイン内服 【1ヶ月】

 

maeiですこんにちは)^o^(

 

f:id:maeiq:20200707225330j:image

さあ、ロアキュテインを内服して1か月がたちました。

 

クリニックでは10錠1シートを3シート30錠を購入して内服していたのですが、その最初の3シートを飲み終わりました。Drからは、最初の一か月は正直荒れやすくなるし、副作用が出てくることもある、と言われていたので少しこわごわ様子見の一か月でした。

さて、その経過はどうなっているでしょうか???

 

前記事でも書いたように、内服して三週目あたりにクリニックを受診してぽつぽつニキビの圧出をしています。

 

では、、、

1か月目の結果をご覧ください(; ・`д・´)

 

 

after(内服1か月)

f:id:maeiq:20200707224516j:image

 

f:id:maeiq:20200707224527j:image

 

f:id:maeiq:20200707224538j:image

 

f:id:maeiq:20200707224622j:image

 

いかがでしょうか。

ワセリン塗ったあとなのでテカテカしてますが、、

フェイスラインの酷かったしぶとニキビはもうできなくなりました。

顎下のすこしケロイド気味の腫れはまだ完治していませんが(マスクの刺激でなかなか治らない…)お肌の治安はちょっとはましになってきたと思います!! ニキビ跡はまだまだこれから治療必要そうです(T_T)

 

さすが救世主ロアキュテインだなと・・・!

ここまで短時間で明らかに肌荒れが治まったのは人生初です。

1か月で効果が出てくるとは正直思っていなかったです。

 

けれど、副作用のない薬はない。というのが医療分野での常識。

これだけ効果のある薬の為やっぱり副作用はあります。

乾燥します。

今がまだ汗ばむ夏なのでそこまで深刻な乾燥ではないですが合わないファンデだとかさかさと浮いてきたり、保湿が足らないと乾燥で赤ら顔になります。。

正直冬に内服していたら皮膚めくれるほど乾燥していたんじゃないかなと心配になます。もし内服を考えている方で時期を見合わせることができるなら、冬は避けた方がベターではないかと思います。

※ロアキュテインの内服は1クール5か月間です。

 

あと、これは薬の影響なのかわかりませんが毛穴つまりが起こりました。

鼻の毛穴がつまってクレンジングでも洗顔でも落ちず触るとガサガサしているんです。

これは私は初めての経験でした。毛穴の開きは気になっていてもあまり詰まっていると感じたことがなかったので気持ち悪いです。

クリニックでDrに相談したら乾燥で皮脂が詰まり傾向にある。とのこと。ハイドラフェイシャルをおすすめされました。

 

 

なにはともあれ忌まわしいニキビたちは減退傾向にあるので、このままロアキュテインを内服していきたいと思います。

そして、次に気になるのはニキビ跡なのでもうすこし肌荒れが落ち着いたころにニキビ跡の治療も進めていくつもりです。

 

こうご期待( ^^) _U~~

以上maeiでした。